埋没毛(埋もれ毛)の治し方

埋没毛(埋もれ毛)って厄介ですね!

黒い毛や黒いポツポツが見えているのに抜けない!

そんな皮膚の中に埋もれてしまった毛をうまく取れないかな、と思っていました。
埋もれ毛は見えているのでそのままにはしておけませんね!

でも、無理やり皮膚をやぶって毛を抜くのは危険!化膿したり跡が残って汚くなってしまうのです・・・

ストレミラインは、埋没毛専用のジェルです!


厚くなった角質を柔らかくして、埋もれ毛や黒いボツボツを改善していく画期的化粧品ですね。

 

埋没毛が気になっているなら、自己流で解決するのではなく、専用クリームがお勧め!
肌を守りながら黒いぶつぶつや埋没毛を綺麗にしていくのです。

埋没毛は脱毛できる?

埋没毛って脱毛サロンで脱毛できるでしょうか?

答えはNO!なのです。

脱毛サロンの脱毛は、あくまでも今皮膚から顔を出している毛を取り除くのです。
皮膚の中に隠れてしまっている毛までは脱毛できないのが普通です。

むしろ、埋もれた毛を外に出してから脱毛サロンに行くのがいいと思いますね。

脱毛が埋没毛の原因になることがある!

埋もれ毛になる原因はいくつか考えられます。その一つが脱毛にあります。

特に、毛抜きで抜くと埋もれ毛になりやすいから絶対やめましょう!
私も、毛抜きを使い続けて埋没毛が沢山できてしまった経験があります。

埋没毛の他に、一つの毛穴から2本も3本も毛が生えてくることがあります。
これも、毛抜きを使うことが原因になるのです!

 

 

埋没毛解消クリーム ストレミライン!

埋没毛解消クリーム、ストレミラインが最近話題になっていますね!

500yoki

埋没毛専用、というところが新しいし、期待できるのではないかと・・・
埋没毛って普通の黒ずみとはちょっと違うんですよね。

hair

脱毛したりピンセットで抜いたり、剃刀で毛を剃った後にできるもので、毛が埋もれて黒ずみに見えるものもあるんですね・・・!

皮膚の表面に出てこれない埋もれ毛は、皮膚を破って毛を抜いたりします。
血は滲むし、毛を抜いた後は炎症を起こして汚くなるし、もう最悪です(>_<)

ストレミラインは、肌を保湿、保護しながらターンオーバーを正常にし、色素沈着を解消します!

使われている成分も天然のもの、植物性のもので安心できるところもマルです。

甘草炎症緩和 プルーン色素沈着スターフルーツハリ弾力 アーティチョーク毛穴

スキンケア並みの成分がたっぷり配合されているストレピア!
ツルツルの手足になってさらにハリもアップすれば、裸足にも自信が持てそうです。

私が特にいいな、と思ったのはアーティチョークが配合されているところ!
ムダ毛の跡が綺麗になっても毛穴が開きっぱなしだとパッとしません・・・

アーティチョークには、毛穴を引き締める効果があるんですよ!
一度開いた毛穴は元に戻らないと言われていますが、アーティチョークを使うと改善するかも!